デジタルサイネージなら動きがある広告ができる

デジタルサイネージと紙媒体の大きな違いは、データの表示方法にあります。ポスターやチラシなどは、原稿を用意して印刷することで情報の伝達を行います。一度印刷したものは廃棄するまで残ることになり、新しいものが伝達されるまで見られることになります。デジタルデータは、データの更新を行えば古いデータがなくなり、新しい情報をすぐに伝達することが可能です。

デジタルサイネージのもう一つのメリットとして、動きのある表示があります。同じスペースに一定時間で繰り返し切り替えることで多くの情報を伝達することが可能です。単位面積あたりの情報量が何倍にもなるので、とても有効です。また動画を使うこともできるので、さらに多くの情報提供ができます。

ポスターやチラシではできなかったもので、今までにない方法が利用可能です。デジタルサイネージの動画にはビデオ映像だけではなく、アニメーションのようなものも扱えるので、行き先を動きで見せることや、特に知らせたい情報を強調するなどの効果を利用することもできます。見た人が興味を示したり、わかりやすいことがメリットとなります。デジタルコンテンツは多くの情報を提供できますが、その制作は紙媒体よりも難しく、専門の知識が必要です。

そのため製作費が高くなる恐れがありますが、必要な部分だけに絞ったり、長く使うものだけにするなどの使い分けが必要です。作り方を考えれば、複数の固定表示よりも費用を下げることも可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です