ヘアサロンでも活用できるデジタルサイネージの効果

ヘアサロンを経営しているものの、来店者が少なくて売り上げを十分に確保できない場合は、敢えて資金を投入してデジタルサイネージを導入することで来店者数を増やせる可能性が高まります。ヘアサロンの場合は外観も内装もお洒落なデザインに施しているお店が多いものですが、利用者にとってはサービス内容に対する料金が分かりにくいと感じてしまうことが多く、エントランスを確認した際に料金が高そうと判断されると敬遠されてしまう可能性も出てしまいます。勿論、高級路線で営業をするヘアサロンの中には人気店も存在しているので料金を高く設定していることは決して悪くはありません。それでも明確化するにはデジタルサイネージを使って歩行者に料金プランを分かりやすく提示する方法であれば、最初から安心して入店することを可能にします。

単に料金表であれば固定看板で記すことも可能な範囲ですが、デジタルサイネージの場合では動く看板として利用できる他、天候や時間に影響されずにいつでもクリアな動画を映し出せるので、固定看板と比べると注目度に大きく違いが出てきます。メリットが豊富なデジタルサイネージですが、ヘアサロンで使う場合は料金プランの他にも、来店者しか分からない内装の映像も映し出すこと、設備機器の映像や仕事をするスタッフの映像など自由自在に盛り込むことができることも特徴的です。ヘアサロンのイメージに合うBGMも流すことができ、映像だけではなく音も活用する方法であれば更に効果的です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です