無線配信システムから受けるオーディオの恩恵

今や、スマホやタブレットから、楽曲データをダウンロードして聞く人は当たり前になりました。これは、コンピュータによる無線受信から来る配信システムである事を認識して使われておられますか。ネット環境と言っても、もう本当に当たり前になって来ているので、そのシステムさえ認識することなく使用している人もいるかもしれません。昔は楽曲をCDなどより、ドックなるものによって落とし込んで使用しておりました。

しかし、今現在は、新曲はほぼすべてネットによるダウンロードの対象になっており、その一曲ごとの購入となっています。よって、アルバムと言うパッケージメディアを製作する必要も無く、本当に歌い手が歌いたい曲のみを作られるようになっています。これから、その利便性を重要視されるシステムになって来ているので、ユーザー数は増え続ける事が予測されますし、そうなると、ダウンロードするユーザーも増えるので、また、楽曲の値段が下がる可能性があると思います。さらに、リアルタイムネットによる無料配信も常識化されてきています。

その証拠にそのアプリのCMをテレビで見られるようになってきているからです。また、それらガジェットのアプリはいまだ広がり続けてもいます。それらすべて無線で日本中の地上のほとんどの所で受信できる事は非常にありがたく思います。この様に、世界中で流れている曲を自由に手に入れられる時代はもうすぐ目の前に来ていると、私は感じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です