ネットワークシステムのオーディオへの向上

ネットワークシステムのオーディオへの向上への説明を書きたいと思います。いまやコンピューターは、どの業界にも必要不可欠へとなりました。それは、オーディオ業界にも同じことが言えます。今現在、音楽データはCDが下降し、ネット配信が主流となっています。

その音楽データをダウンロードし、パソコンを経由し、NASへと記録するシステムも数年前から取りいれられています。操作はパソコン。しかし、音データはNASから再生機能付きのアンプへと直結となっており、クリアな音が得られるとされています。ここで特に書きたいのは、パソコンを用いる事による操作感の向上です。

今ではそれほど珍しくは無くなりつつあるのかもしれませんが、画面内にアルバムの画像が表示され、それをクリックすると、曲データへと移り選曲する。これだけでよいのです。この方法に対応した信号がネットにアップロードされているので、購入し、ダウンロードするだけでよいのです。音の周波も192kbps/24bitと高音質です。

また、CDをリッピングする事も出来るので、同一システム内に各種の周波も同時に混在する事も可能です。たしかに、このようなシステムは今では当たり前になりつつあるかもしれません。しかし、オーディオ界ではすでに数年前より登場されており、ひと時は紙面を賑わしました。この様にネットワーク環境のシステムは、各種の業界へと進出し、今はほぼすべての環境を整えられつつあります。

デジタルサイネージのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です