ECサイトの作成時にはアプリの使い心地をチェック

ECサイトの作成時にはアプリの使い心地をチェックすることが大切です。最近ではアプリを使用しながらECサイトの利用をするという人が増えているので、これが最も大切なことになってきているのです。これまではパソコンで利用されることを考えてECサイトを作成していることが多かったでしょうから、これは大きな変化と考える必要があります。パソコンとアプリでは見え方や使い方が全く違います。

特にこれからさらに大きな変化が生じることが考えられていて、これからは音声認識によってサイトを利用することが激的に増えると考えられます。音声認識技術が進化して、より的確に音声で命令を伝えることが出来るようになったので、これでさまざまな指示が出来る事が分かってきたのです。当然人は楽な方に動きますから、どんどんと音声で使えるところを利用することになると考えられます。これから先では音声で使えないところは訪問者が激減するようなこともあるかもしれないわけです。

当然音声での読み上げ機能なども考えていく必要があります。見る、読むという事がいかに大変な事なのかという事が分かるはずです。それに対して聞くという事は何もしなくていいわけですからこれほど楽な事はありません。読むと自分が行動を起こす必要があるのですが、聞くだけなら何も意識しないでいられるので、これからはそうした楽なスタイルでサイトを利用したいと考える人が多くなることでしょう。

この傾向は考えておく必要があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です